カテゴリー| 新着情報
2024-03-07

花嫁衣裳の勉強会です! 白無垢~

 

私達の職業はズーッと勉強しなきゃとあかん業種です。

☆  花嫁衣裳の白無垢編~ ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はファッション界も目まぐるしく変化を続けており韓流ブームにも影響を受けて海外映画やコレクションなんかよりもSNS発信もかなりのスピード感です!

んーはっきり言って息切れしながら乗っかるよりも自店の得意技を全面に押し出した時の方がお客様に大変喜んでもらえて嬉しいです。

 

ハイトーンカラーやハードパーマなどなど特殊な技術に引っ張られる気持ちは大切だけど

やはりベーシックな丁寧なカウンセリングとシャンプーから始まりカットやパーマ!

地肌を大切にするカラー技術などなど昔も今ま1番大切な事をたえず1番前においとかないとねー!

この業界最近40数年経った今

なんとなく見えてきたように思います。昨日は、大津から私の師匠でもある大先輩に来て頂き

花嫁の白無垢打ち掛け着付を習いました。かなりの注意点があり

なるほどなぁ〜大変な技術だからこそ勉強にもなります。

着せおわると感極まる場面すらございました。

 

大先輩が休憩時間にチラッとお話しされていた中に昔はお支度に伺って1番最初にお仏壇にお参りしてから着付の準備をしたな!

大切な事だと記憶に残る言葉でした。